鳴子温泉郷
ゆとくらし

--
--

--
--
ゆとくらし

鳴子温泉郷
ゆとくらし

ゆとくらし
--
--

--
--
旅館ゆさの稲刈り・・・ゆとくらし naruko

天気が良いので稲刈り始まってるかな、、、と旅館ゆさへ。裏の田んぼでご主人が稲刈りに精を出していた。
ご主人が育てたお米が食膳に、、、。新米が食べられるよ〜!。

【旅館ゆさ】大崎市鳴子温泉字新町下52−1   tel.0229-84-7676
      http://www.ryokan-yusa.com/
※すぐ側の畑ではお婆ちゃんが野菜の雑草取りをしていた。採れた野菜もおもてなしの食膳に、、、食の安全安心!
帰りに冬至カボチャを頂いた。なんていい日だ!
因みに、冬至にカボチャを食べるのには、中風(脳卒中)や風邪を引かないようにとか金運を祈願する意味があるそうです。又、体内でビタミンに変化するカロチンがたっぷり含まれているんだって。なるほど、、、。

おすすめ記事